マウスピース②

前回、睡眠時に使用するマウスピース”ナイトガード”をご紹介しましたが、使用してから1週間経ったので効果をご報告します。

まず、ナイトガードは上の歯に装着するので、その厚み分だけ歯が高い位置にキープされます。

すると、食いしばろうとしても強い力が出ず、噛みしだくことが途中でストップされる感覚になります。

最初ははマウスピースの感触や、口が閉まらない感じが少し気になりますが、慣れてくるとあっという間に眠りに落ちます。もともとすぐ眠れるタイプですが…

そして朝起きると、これは体験1日目から分かったことですが、首の凝り、肩の凝り、頭痛が全く無くなったのです。

今までは首•肩のハリや小さな頭痛を日常だと思って諦めていたのですが、ナイトガードを付けることでこんなにも軽くなるというのは嬉しい驚きでした。

次に顔がスッキリ小さく見えるようになりました。鏡を見るとエラの張りが小さくなっているんです。今まで角ばっていたのが、曲線に変わったようです。

すると表情にも変化が現れました。以前は笑顔にしようとすると突っ張ってしまい顔が動かしづらかったのですが、この1週間は口角がキュッと上がる様になりました。こんなに簡単に上げられるんだ、今まで気づかなくて損してたな、と少しショックを受けました😅

とにかくマウスピースを一週間つけてみての感想は、良かった!です。

使用後の水洗いや菌が繁殖しないケースに入れて冷蔵庫に保管、使用時の違和感など、何もしない人より苦労しますが、これだけの効能を知ると続けていこうという気持ちになります。

歯ぎしり、食いしばり、肩こり、エラ張りなどで困っている方には本当にオススメです。

Sachiyo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です