9月公演オペラ『ドン・ジョヴァンニ』

オペラ工房アヴァンティ
第7回公演
モーツァルト作曲

ドン・ジョヴァンニ

2022 年 9 月 日 (金)

A組 開演13時  開場12時半

B組 開演18時  開場17時半

みどりアートパーク(横浜市緑区民センター)

チケット 4000円 全自由席

※チケットお申込みはこちらにご連絡お願いします→

Mail:   info@sachiyo.info


■ 主な登場人物

ドン・ジョヴァンニ(バリトン):若い騎士

レポレッロ(バス):ジョヴァンニの従者

ドンナ・アンナ(ソプラノ):騎士長の娘

ドンナ・エルヴィーラ(ソプラノ):ジョヴァンニに捨てられた女

ツェルリーナ(ソプラノ):農民の娘

騎士長(バス):アンナの父

ドン・オッターヴィオ(テノール):アンナの婚約者

マゼット(バス):ツェルリーナの新郎

【第1幕】
ドン・ジョヴァンニは、女たらしの貴族です。
ある時、ドン・ジョヴァンニはドンナ・アンナの部屋に忍び込みますが、抵抗されたので諦めて逃げようとしました。
そこへ駆けつけた父親(騎士長)と決闘になり殺してしまいます。
ドン・ジョヴァンニを恨むアンナは復讐を誓います。

逃げることに成功したジョヴァンニは次の女を見つけて近づきます。
実は彼女は昔ジョヴァンニに捨てられた、エルヴィーラだったのです。
彼女は思いの丈をぶちまけますが、ジョヴァンニに逃げられ、復讐を決意します。

ある村では、結婚式が行われていました。
通りがかったジョヴァンニは花嫁ツェルリーナを誘惑します。
その気になったツェルリーナでしたが、現れたエルヴィーラの助言で騙されたと気づき、その場を去ります。
【第2幕】
逃げ回るジョヴァンニの前に、殺した騎士長の石像が現れます。
ジョヴァンニは不気味な石像に「お前を夕食に招待しよう」と話しかけます。
するとその晩、なんと石像はジョヴァンニの屋敷にやってきたのです。
石像は改心を求めますが、ジョヴァンニは「嫌だ」と拒否し、地獄は引き込まれてしまうのでした。
「これぞ悪人の結末!復讐は終わった」と皆が歌い、幕が閉じます。

宮本祥代は ツェルリーナ (Zerlina) 役で出演致します。

18時 からの B組 です。

ブログの方に少しずつ作品やキャラクター達についての記事を掲載していきますので、お時間ある時にご覧下さい😉

チケットのご予約メール→ info@sachiyo.info

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA